補助金情報
国や地方自治体等が行う、木造建築物の設計、建築等に関する補助事業等の各種支援制度の概要等の情報について提供しています。
詳しくは「詳しくはこちら」から参照してください。
- アイコンの凡例(色別)
- 利用可能地域
- 応募者
- 対象建築
- 対象事業
愛知県では、スギ・ヒノキの人工林の多くが、建築用材として利用される利用期を迎えており、「伐(き)る・使う→植える→育てる」の循環型林業を推進しています。
カーボンニュートラル社会の実現やSDGsの目標達成に向け、近年、非住宅建築物の木造化、木質化が注目されており、本県では、県産木材利用の意義や木材の優れた特性を普及し、木材の利用促進を図るため、2019年度から多くの県民の皆様が利用するPR効果の高い民間建築物等を対象に、木造化や内装木質化、木製備品を導入する経費の一部を支援しています。
この度、補助対象施設の追加募集を行いますので、お知らせします(一次募集については2026年5月8日(金曜日)締切済み)。
募集期間:2026年8月21日(金曜日)~ 2026年9月11日(金曜日)午後5時まで(書類必着)
(持参の場合の受付時間は、平日の午前9時~午後5時まで)
- 実施主体
- 愛知県
- 募集期間
- 2026年8月21日(金曜日)~ 2026年9月11日(金曜日)午後5時まで
- 利用可能地域中部
- 応募者建築主
- 応募者設計者
- 応募者施工者