講習会・見学会等情報(開催済情報)

  • アイコンの凡例(色別)
  • 講習会種別
  • 講習形式
  • 講習内容
  • 工法
  • 対象者
  • オススメ

種別の選択

形式

内容の選択

工法(任意)

対象者の選択

オススメの種類

 

講習会「既存木造建築物健全性調査・診断の考え方(木質部材・接合部等)」

本書は、近年の技術開発や規制緩和を背景にした木造の中層化・大型化などにより、木造建築物の利用可能な範囲が拡大している状況を背景に日本建築学会 材料施工委員会既存木造建築物調査診断小委員会が作成したもので、既存木造建築物中の木質部材・接合部を対象としたISO13822への対応と定量的な「調査・診断法」の整備を目指して、既存木造建築物の診断に関する最新の情報を集約し取りまとめたものです。今般の定量的な調査・診断法が、歴史的建築物・戸建および共同住宅・非住宅を含めた中高層・大規模・公共施設などの既存木造建築物等の健全性診断にすみやかに定着することを期待し、建築関係技術者に対し広く視聴できる講習会になっています。

実施主体
一般社団法人日本建築学会
開催日
2022年3月7日(月) 13:00~16:55
開催場所
建築会館ホール、オンライン開催
募集期間
まで
募集期間
から
  • 講習会種別講習会・セミナー
  • 講習形式対面
  • 講習形式web・オンライン
  • 講習内容材料
  • 講習内容耐久性・維持管理
  • 対象者意匠設計者
  • 対象者構造設計者
  • 対象者その他
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
  • 公式SNS:
  • instagram
  • X
  • 国土交通省
  • 林野庁

©2020 中大規模木造建築
ポータルサイト協議会

アンケートにご回答頂き、メールアドレスとパスワードを登録(任意)して頂ければ、ポータルサイト会員として新着情報一覧をメールにて受け取れるなど、気になる情報を早く入手することができます。